忍者ブログ

そらのかなた 舞殿

 鳥居  社務所  本殿  神楽殿  参集殿  舞殿  拝殿  境外社                     流される?逆らう?留まる?好きにするといい。どれも結局流れの中にあるの。 例えあなたが立ち止まっていたとしてもね。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06

嘘が多いのはどこでもだろう (東京賛歌

こんばんは、秋葉です。
なんかもー、今年はいろんなこと目白押しですね。
というか、結婚多いんですけど、ねぇどうなってるんですか偉い人(汗




_ _ _ _ _ _ _ キリトリ _ _ _ _ _ _ _


なんかあれです、ちょっと聞きました。
服部さんと七夜さんのこととか、ちゃんとどうなったのか報告しろ、とか。

でも、大体拝殿って、何かやるぞーってことは書きますけど、終わった後のことって書かないですよね。。


準備とかはみんなでわいわい言えても、当日のことはみんな当事してしまっているので、今更言わなくても、ってなっちゃうんですよねぇ。

けど、見てる人にとってはほかりっぱなのが・・・ってことですね。
また集まろうかな。
明日とか誰かこないかな??



PR

別れゆくあなたに この歌をとどけよう 淋しい時に歌ってほしい 遠い空からこの歌を      (切手のないおくりもの

なんか釈然としませんよ私。

最近私の周りで縁結ばれ人が多い気がします。
異性なんて星の数いる割にはちっともなびいてきませんね。
やだやだ。


_ _ _ _ _ _ _ キリトリ _ _ _ _ _ _ _

 [ニューヨーク 5日 ロイター] ニューヨーク市の複数の市議会議員が5日、ファストフード店が子供向けメニューで「おまけ」の玩具を提供することを禁止する法案を議会に提出する方針を明らかにした。

 6日に法案提出を計画するニューヨーク市のレロイ・コムリ市議は、おまけ玩具を禁止することで、子どもがファストフードに対して感じる魅力が薄れ、業界に対してもより健康的なメニューの開発を促すと主張している。

 米疾病対策予防センター(CDC)によると、米国では成人の3分の2、子どもの15%が過体重もしくは肥満。一部の州では子どもの肥満の割合が30%を超えている。

_ _ _ _ _ _ _ キリトリ _ _ _ _ _ _ _


何といいますか、ファーストフードってあまり食べないのでそもそも魅力とか解らないんですが、子供が肥満になるのはおまけのせいだ!
…って、短絡的すぎません?;;
むしろ買い与えないようにするのは親のせいだと思うんですけど…

というか、3分の2が肥満って、どれだけ自制出来てないんでしょうね(苦笑

ちなみに、マ○ドナルドなんかはこの法案に否定的で、おまけの玩具が直接の肥満のせいではないって言っているそうです。
…その通りだと思います私。

これが麻薬とかって話しになるとべつなのでしょうけど。

ファーストフードか、、
ハンバーガーが60円だったころが懐かしいですねw

燃えますよ灰に出来ますよ あなたがそうしたくないだけなのでは? (分別奮闘記

こんにちは、秋葉です。
なんか最近更新かかるとかかからないとか…いいかげんだなぁ(苦笑
適当なのかなたらしいですけど、ねぇ;w


_ _ _ _ _ _ _ キリトリ _ _ _ _ _ _ _


米カリフォルニア州フラートンで5日、肺の感染症を患って隔離病棟に入院していた新郎が、インターネット電話のスカイプを通じて教会にいる新婦と愛を誓うという結婚式を挙げた。

 新郎のサミュエル・キムさん(27)は挙式の前週になって突然吐血。キムさんは当初、新婦のヘレン・オーさん(27)を悲しませたくないと切り出せなかったものの、悩んだ末に相談したところ、スカイプを通じて挙式するという結論に達した。


_ _ _ _ _ _ _ キリトリ _ _ _ _ _ _ _



これ読んだ時、愛のかたちなんて無限なんだな、なんて思いました。
どんなかたちでも、気持ちがこもっていれば、それで十分幸せなんですね。
新婦さんは、神さまがいなければこんな結婚式できなかった、みたいな感想を言っていたそうです。

…ってすみません、いい話なのにどうもつっこみたくなりますね、、
スカイプを作った人のこと、たまには思い出してみて下さい…w

君がいるから 明日があるから

こんばんは、秋葉です。
今週は梓さんの誕生日から季折さんの誕生日まで、なんか毎日イベントでしたね。
なーんて、夢みたいな日はもう終わってしまいました。
また明日からいつも通りの日々ですね。
あぁ、外番やりたくないなぁ…(苦笑

さて、今日も今日とてへんてこなニュースを見つけたので紹介しましょう。

_ _ _ _ _ _ _ キリトリ _ _ _ _ _ _ _

フィリピンで、住宅火災の現場から虎、ニシキヘビ、その他の野生動物が見つかり、消防士たちを驚かせた。

虎5頭、インドホシガメ3匹、ビルマニシキヘビ2匹、猫と犬それぞれ数匹が無傷で救助された。家は全焼した。

_ _ _ _ _ _ _ キリトリ _ _ _ _ _ _ _

えー、何かと言いますと、民家で火事があったそうです。
で、救助上記動物たちが出てきたとかwww
これ、動物は無傷でも、救助隊員は無傷だったのかなぁ;;w

誰か逃げ遅れた人いませんかー?

ガルルルー

え、虎??

ってなりますよねw

ちなみにこの動物たち、密輸だそうで、家にいた犯人?はつかまったそうですが、逃げた方もいるそうです。
隣のうちに虎や蛇がいるとか想像するとあんまり笑えないですねw

きみがいるから あすがあるから

こんにちは、秋葉です。
さぁ今日もへんなのいってみましょうv

_ _ _ _ _ _ _ キリトリ _ _ _ _ _ _ _

世界に漫画文化を広めることに貢献した外国人漫画家の作品を表彰する第4回国際漫画賞の授賞式が23日開催され、中国人女性Xiao Baiさんの「Si loin et si proche(原題)」が最優秀賞に輝いた。

 同作品は、北京に住む女子大生が未来からやってきた自分の息子と出会うという物語。Xiao Baiさんは受賞スピーチで「漫画を描くことは、困難で計画通りにいかない長い旅のようだ。旅先の風景と旅人の心の中にあるものだけがストーリーとなっていく」と話した。

_ _ _ _ _ _ _ キリトリ _ _ _ _ _ _ _


えーっと、こんなのあるんだぁって初めて知りました(笑
というかこれ、日本がやろうって言い出したらしいですね。
今回も200通弱応募があったらしいですよ?


ちなみに、上の作品、未来の息子と会ってどうなるんでしょうねwww
あ、タイトルの意味は不明です。柚子さんに訊いたら知らんって言われましたw
どういう意味なんでしょうねぇ…

まぁそれらもともかくなんですが、
そもそもこの賞の選考基準って何なんだろう(笑
広く貢献したかどうか、って銘打ってるのに、この漫画の名前全く知りませんけど?

タイトルはどうしていきましょうね(笑

こんにちは、秋葉です。

さて、今日もそんなに書くことないんですけどね、
早速へんなニュース見つけたので書いておきます。


オーストラリアのビクトリア州にあるスピード村が交通安全対策として、スピードの出しすぎは死亡事故につながると警告する「スピードキルズ(スピード落とせ)」という村名に1カ月間改名することになった。


…えっと、見た感じ疑問満載なんですがw
まずその村が何故スピード村って言うのかが謎ですね。
ちゃんと調べたら出てくるのでしょうか。
でも村の名前とかって簡単に変えられないと思うので、この村の名前は正真この名前なんでしょうね。

それから、こんな過激な名前に変更するために、サポーターの署名を集めたそうですが、
1日たたずに集まったとか。
気持ちはわかりますけど、そんなに事故の多い村だったんでしょうか。
謎ですね…

外国には、速度制限のない道路もあるって伊織さん言ってましたけど、
そういう道路に対して何か不満とか持っていたりするのかな。
村の名前変えるくらい嫌悪していたら抗議とかあってもおかしくないなんて思ったり。

でも、銃社会とかだって私たち日本人から見れば対岸の火事なわけですし、
あんまり関係ないのかな。
人間自分に関係なければあまり関心ないですよね(苦笑

まぁ、普段から危険物持ち歩いてる人もいるけど…


けれど、スピードを出しすぎていいことなんてないんでしょうから、
上記試みの気持ちは解りますよね。
気持ちは、ですけど。

せっかく知ってしまったのですから、事故で亡くなられた方々に冥福を祈ります。
<<< PREV     NEXT >>>
新着記事
(12/31)
(11/17)
"逢魔の刻 出逢うのは…?"