忍者ブログ

そらのかなた 舞殿

 鳥居  社務所  本殿  神楽殿  参集殿  舞殿  拝殿  境外社                     流される?逆らう?留まる?好きにするといい。どれも結局流れの中にあるの。 例えあなたが立ち止まっていたとしてもね。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19

君がいるから 明日があるから

こんばんは、秋葉です。
今週は梓さんの誕生日から季折さんの誕生日まで、なんか毎日イベントでしたね。
なーんて、夢みたいな日はもう終わってしまいました。
また明日からいつも通りの日々ですね。
あぁ、外番やりたくないなぁ…(苦笑

さて、今日も今日とてへんてこなニュースを見つけたので紹介しましょう。

_ _ _ _ _ _ _ キリトリ _ _ _ _ _ _ _

フィリピンで、住宅火災の現場から虎、ニシキヘビ、その他の野生動物が見つかり、消防士たちを驚かせた。

虎5頭、インドホシガメ3匹、ビルマニシキヘビ2匹、猫と犬それぞれ数匹が無傷で救助された。家は全焼した。

_ _ _ _ _ _ _ キリトリ _ _ _ _ _ _ _

えー、何かと言いますと、民家で火事があったそうです。
で、救助上記動物たちが出てきたとかwww
これ、動物は無傷でも、救助隊員は無傷だったのかなぁ;;w

誰か逃げ遅れた人いませんかー?

ガルルルー

え、虎??

ってなりますよねw

ちなみにこの動物たち、密輸だそうで、家にいた犯人?はつかまったそうですが、逃げた方もいるそうです。
隣のうちに虎や蛇がいるとか想像するとあんまり笑えないですねw
PR

きみがいるから あすがあるから

こんにちは、秋葉です。
さぁ今日もへんなのいってみましょうv

_ _ _ _ _ _ _ キリトリ _ _ _ _ _ _ _

世界に漫画文化を広めることに貢献した外国人漫画家の作品を表彰する第4回国際漫画賞の授賞式が23日開催され、中国人女性Xiao Baiさんの「Si loin et si proche(原題)」が最優秀賞に輝いた。

 同作品は、北京に住む女子大生が未来からやってきた自分の息子と出会うという物語。Xiao Baiさんは受賞スピーチで「漫画を描くことは、困難で計画通りにいかない長い旅のようだ。旅先の風景と旅人の心の中にあるものだけがストーリーとなっていく」と話した。

_ _ _ _ _ _ _ キリトリ _ _ _ _ _ _ _


えーっと、こんなのあるんだぁって初めて知りました(笑
というかこれ、日本がやろうって言い出したらしいですね。
今回も200通弱応募があったらしいですよ?


ちなみに、上の作品、未来の息子と会ってどうなるんでしょうねwww
あ、タイトルの意味は不明です。柚子さんに訊いたら知らんって言われましたw
どういう意味なんでしょうねぇ…

まぁそれらもともかくなんですが、
そもそもこの賞の選考基準って何なんだろう(笑
広く貢献したかどうか、って銘打ってるのに、この漫画の名前全く知りませんけど?

タイトルはどうしていきましょうね(笑

こんにちは、秋葉です。

さて、今日もそんなに書くことないんですけどね、
早速へんなニュース見つけたので書いておきます。


オーストラリアのビクトリア州にあるスピード村が交通安全対策として、スピードの出しすぎは死亡事故につながると警告する「スピードキルズ(スピード落とせ)」という村名に1カ月間改名することになった。


…えっと、見た感じ疑問満載なんですがw
まずその村が何故スピード村って言うのかが謎ですね。
ちゃんと調べたら出てくるのでしょうか。
でも村の名前とかって簡単に変えられないと思うので、この村の名前は正真この名前なんでしょうね。

それから、こんな過激な名前に変更するために、サポーターの署名を集めたそうですが、
1日たたずに集まったとか。
気持ちはわかりますけど、そんなに事故の多い村だったんでしょうか。
謎ですね…

外国には、速度制限のない道路もあるって伊織さん言ってましたけど、
そういう道路に対して何か不満とか持っていたりするのかな。
村の名前変えるくらい嫌悪していたら抗議とかあってもおかしくないなんて思ったり。

でも、銃社会とかだって私たち日本人から見れば対岸の火事なわけですし、
あんまり関係ないのかな。
人間自分に関係なければあまり関心ないですよね(苦笑

まぁ、普段から危険物持ち歩いてる人もいるけど…


けれど、スピードを出しすぎていいことなんてないんでしょうから、
上記試みの気持ちは解りますよね。
気持ちは、ですけど。

せっかく知ってしまったのですから、事故で亡くなられた方々に冥福を祈ります。

慙愧

何だか、この半年はとっても早かった気がします。

潔く諦めて、綺麗な言葉で終わらせられたらいいのにな、なんて思うけど、
残念、そんなに簡単には終わらないんですよねー。

後悔、なのかな。
ううん、大丈夫。終わりなんかじゃない。だって、前の人を選んだ時も私は耐えたじゃない。
やっぱり気持ちは変わらなかったじゃない。
だから、大丈夫。きっとまた一人になる。その時まで、その時も、私は近くにいるよ。

どうせ、あなたの綺麗で醜い心を支えられる人なんていないから。




さて、愚痴はそのくらいにして、
また何か企画でもしましょうか。じゃないと私日記書かないしw

せっかくなので、世界のニュースに対して何か書こうかな。
というわけで、まずはこれから。

旧正月の最終日となる「元宵節(げんしょうせつ)」だった17日、マレーシアの独身女性たちがクアラルンプールの公園に集まり、未来のパートナーに拾われることを願ってみかんを水に投げた。 

何かといいますと、恋人探しらしいですw
みかんにメアドとか書いて投げて、男の人に拾って貰うというイベント?だとか。
拾って貰うのは偶然でも、そこから二人の関係を一つにするのは、自分の意思ってことですね。縁は大事です。

というか、世界のどこの女性も、こういうロマンチックなの好きなんですねw
…でもこれ本当にロマンチック、、かなぁ;;w

名前って難しいですねってお話です。

こんばんは、秋葉です。
今日は名前について書いてみようと思います。


名前って読み方が難しいって思いませんか?
例えば、
高田と書いてタカタさんもいれば、タカダさんもいるわけですよね。
そう考えると、唯一読みの名前って楽だなぁって思います。
私はそうそう変な名前で呼ばれる事ってないですけど、
それでもたまにはアキバさんとかシュウハさんとか言われます。
何といいますか、普通に読んで欲しいところです(苦笑)

そういう感じで言うと、梓さんとか伊織さんは違った名前で呼ばれることなんてないんでしょうから、うらやましいな。


名前といえば、由来とかも気になるところですけど、
そうだ折角なので、皆さんの名前の由来を聞いてみようかな。

なんか目的が出来ちゃいましたね。
今度それ書こっと。


ちなみに私の名前の由来は、
秋に生まれたからというのと、母の名前に葉という字があったからだそうです。
願いとかは込められているのか分らないですけど…
そういえば、この名前って秋葉原の略し方と似ているというので、
ここ数年ではよくオタクさんなんですか?と聞かれたりします。

何かのオタクかどうかと聞かれたら、多分紅茶好きですってくらいにしか答えられない私に秋葉原との接点はありません。


はい、ちょっとした言いたい事でした(苦笑)
誰に対しての言い訳なのか微妙なところですけどね。

さてっと、まずは柚子さんあたりから聞こうかなぁv

昨日と今日と明日の立場で

二度と手に入らない、未来から見て過去になる今日を、
少し頑張って生きてみたら、今日は未来を支える過去になれる。


こんばんは、秋葉です。
これを書いている夜は29の夜なのですが、もう30日ですね(苦笑
なんか、上のみたいなのって伊織さんとかが言いそうな言葉なんですけど、
これは私も生きてますよって、そういうただの報告です。

別にいらないかもしれないですけど、そういうこと言わないで下さい。
明日はどうなるか分らないし判らないし解らないものなんですから。
かといって大した何かがあった今日じゃぁないんですけど、
でも、もうほぼ過去になった今日を、私は生きました。


毎日、死ぬ事を覚悟して生きるって、自分に妥協しない生き方なんだなぁって思いました。
自堕落とは言わないまでも、楽に生きたいですもんね…。

強いって、言葉がありますけど、
色んな強さを持った人がいるなって思いました。

私は、結局そんなに強い人間じゃぁないんですけど、
そういう強い人たちと仲良くさせてもらえてるって状況?は、
幸せだなって思いました。


なんかとりとめないですけど、今日はこれで。





そろ、秋の始まりですね。
新着記事
(12/31)
(11/17)
"逢魔の刻 出逢うのは…?"